2011/01/13

HAGLOFS BELAY DOWN HOOD

Jacket特集第5弾!(昨日は体調不良で更新をお休みしてしまいました。。。)
今週も終盤です。あともうひと息!
本日は、前回と同じHAGLOFS(ホグロフス) BELAY ダウンフード
です。

このダウンジャケットは750フィルパワーということで、暖かいです。結構、モコモコしています。
このグリーンがいいですね~。正式色名はVERDIGRISだそうで、日本語だと緑青とのこと。
フィルパワーは知っている方も多いと思いますが、ダウンの質を数値化したものです。
簡単に言うとダウンの復元力の数値で、700~800が良質とされています。
ダウンジャケットを選ぶ際のひとつの目安にすると良いと思います。

このジャケットには収納袋も付いてきました。
(写真の袋とは別に旅行用などでコンパクトに収納するための袋も付属しています)

0 件のコメント:

コメントを投稿