2011/01/29

イタリアの鉄道

 昨日は最後にイタリアFSを全線踏破された方の本をご紹介したので、私もヨーロッパの鉄道に乗りに行くことが大好きなので、今日はイタリアの鉄道を紹介したいと思います。
まずはユーロスター・イタリア!!!イタリアの高速鉄道ですね。
私はローマ~ミラノ間で乗車したことがあります。
ちなみにイタリア語ではエウロスターかな?
続いては、ローカル線の車内です。

この車両には私しか乗っていなかったので写真を撮っちゃいました。
ヨーロッパの高速鉄道はほとんど乗りましたが、イギリスの日立製の高速鉄道に乗りに行きたいなぁ~。
あのネイビーとイエローの車体がかっこいいけど、運賃が高いので乗客からの不満が多いようですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿