2011/02/14

SHIPS M-65

今日は久しぶりにSHIPSで買い物をしてしまいました。
何を購入したかというとこのSHIPSオリジナルのM-65です。
アスペジのフィールドジャケットを購入しようか迷っていたところ、良い出会いでした。

昨日、柏のSHIPSでこのジャケットを見て、ヤバイなぁ~と思い、家に帰り一晩熟考。。。
インターネットでも情報を探すと、なんとBeginにも紹介された逸品らしいじゃないですか。
雑誌に紹介された秋冬モデルが売れたので、春夏の商品展開でもこのモデルが展開されたようです。
掲載されたモデルと見比べると、Detailがちと違う。
とにかく自分の商品を見る審美眼に更に自信を深め、本日購入。。。

このジャケットには着脱可能なライナーが装備されていて、このベストはシンサレート・エックス・ソフトという素材を採用しています。この素材は軽くて暖かく、シルキータッチのソフトな風合いを実現しているらしい(説明タグ参照)。
また、ジャケットの素材は欧州メゾンが挙って採用する小松精練の高品質素材「テクノヴィンテージBJ」。
コットンのようでコットンでなく、ナイロンのようでナイロンでない素材感がたまらない。
この素材に惹かれました。
欧州メゾンで同じようなモデルを購入しようとすると2~3倍するらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿