2011/02/10

SALOMON XA PRO 3D ULTRA GTX

サロモンのトレイルランニングシューズです。
オレンジがXA PRO 3D ULTRA GTXで、グリーンも同様にXA PROシリーズです。
サロモンというとスキーブランドをイメージしますが、秀逸なシューズもリリースしています。
どちらのシューズも防水性に優れており、トレイルランニングシューズらしくグリップ性も高いです。
山道で走ったら安定性抜群だと思います(想像…)。
防水性に関してはGORE TEX XCRですから間違いない!
デザイン性も非常に高く、さすがフランスメーカーといったところです。
履いてびっくりするのがインソールです。オルソライトソックライナーというこのインソールはすごいです!
特にヒールカップを重視する私にとっては最高の履き心地を提供してくれます。
ちなみに豆知識ですが、サロモンは昔、アディダス傘下でしたが、今はアメアスポーツ傘下です。
アメアスポーツは馴染みがない人も多いかもしれないので、説明すると多数のスポーツブランドを取り扱うフィンランドの会社です。
有名なブランドだと、ウィルソンや時計のスントなどです。スキーだとオーストリアメーカーのアトミックも持っています。結構、大きい会社です。昔、ドイツのISPO(欧州最大のスポーツ用品の展示会)に行ったことがありますが、展示ブースが非常に広かったし、いろいろなノベルティーを頂いた記憶があります。
さっき、調べたらアークテリクスも持っているんですね。。。これは知らなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿