2011/02/03

NIKE New French Football Kit "Vive Le Football Libre"

今年からサッカー・フランス代表のユニフォームがアディダスからナイキに変更になりました。
2月9日のブラジルとの親善試合でお披露目されるようです。
なんかラグビーのフランス代表のユニフォームに似ているような気が。。。
格好は良いのですが、もっとトリコロールを意識して欲しかった。

フランス代表はアディダスの印象が強いですよね。やっぱり38年間に渡り、オフィシャルパートナーでしたから。
アディダス社の歴史から見てもフランスは重要な国だったのに。。。
本国ドイツよりも稼ぎ頭だった時代もあったと何かで読んだことがありますし、フランス人に牛耳られてましたしね。
しかし、昨年の南アフリカW杯での仏代表の醜聞が影響したんでしょうね。。。アネルカは帰っちゃうし、練習はボイコットするし、リベリの買春報道もあったし。。。
あまりのイメージダウンでアディダスもフランスフットボール協会に損害賠償を考えていたらしいし。。。
まぁ、心機一転でブラジル戦は頑張って欲しいですね~。Accrochez-vous! France!
イメージを刷新するための映像がこちら↓"Vive Le Football Libre"

0 件のコメント:

コメントを投稿