2011/02/23

バルサとマドリー

昨日、カンペールを紹介したので、スペイン繋がりでサッカーについてちょっと書きたいと思います。
スペインサッカーといえばバルセロナとレアル・マドリードですよね。
このポスターはバルセロナ75周年を記念してミロが描いたものです。
これはスペインに行ったときにバルセロナのホームスタジアム・カンプノウのオフィシャルショップで購入しました。
カンプノウのスタジアムツアーはお薦めです!!

次はバルセロナのライバルチームであるレアルマドリードのホームスタジアムであるサンチャゴ・ベルナベウです。
両スタジアムともに途轍もなく大きいです。
今シーズンは今のところバルセロナが優勢ですが、マドリーもこれから巻き返して欲しいですね。
まぁ、バルサが優勝すると思いますが。。。
しかし、私はアーセナルファンなので、3月9日にあるチャンピオンズリーグのバルサ戦では、またアーセナルが勝って欲しいです!
アーセナルファンなのにロンドンのエミレーツスタジアムに行ったことないので、行きたいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿