2011/08/23

信州オラホビール

昨日の続きです。
オラホビール4種類です。
オラホとは方言で“わたし達”“私たちの地域”といった意味らしいっす。缶のデザインも秀逸。まさにパケ買い。


定番はゴールデンエール、アンバーエール、ケルシュの3種類らしいです。
そしてペールエールは新発売の商品で、この4種類がセットになっているのを購入しました。


ゴールデンエールは淡色麦芽を使用した「黄金色」の上面発酵ビール。
アンバーエールはカラメル麦芽と淡色麦芽のブレンドによる「赤銅色」の上面発酵ビール。
ケルシュはドイツのケルン地方でのみ造られている上面発酵ビールをオラホ独自の解釈で再現したビールだそうです。
最後のペールエールはゴールデンエールとアンバーエールの中間の豊かな香りと、飽きない飲み心地。華やかなアロマホップが特徴だそうです。
ビールはドイツですよねぇ〜。
ドイツ行ったときは帰る飛行機を待っている間もギリギリまで飲んだもんなぁ〜。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿