2011/10/06

ルーヴル美術館

今回の旅ではルーヴル美術館に行ってきました。
実はミュージアムショップに来たことあるけど、中に入るのは初めて。
朝8:30くらいに行ったら、既に開館待ちで並んでいる人がちらほらいました。
ちょっと待った後、中に入るとこんな感じ。
そしてガイドブックを見ながら、ガイドブック通りに回りました。
まずはミロのヴィーナスです。
そして「キューピッドとプシケ」です。

ミケランジェロの「瀕死の奴隷」と「反抗する奴隷」の奴隷シリーズ?


そして絵画フロアへ

モナリザの周りは人集りが凄い。さすが世界のモナリザ。
しかし、めっちゃくちゃ遠かった。。。
そして「カナの婚礼」。
ラファエロの「聖母子と聖ヨハネ」。ラファエロは良いですねぇ〜。
ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」。世界史の教科書に載ってましたね。
「メデュース号の筏」。この辺は絵が大きくて迫力満点。

「ナポレオン1世の戴冠式」。これも大きい。。。
サモトラケのニケ。勝利の女神ニケ。NIKEの由来元ですね。
ということで、ルーヴルは広い。。。見て回るだけで結構歩く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿